ドリームカプセル

「ゆめ」の封筒、ドリームカプセル。仏さまに今の気持ちを届けてみませんか?

教育詳細

教育日程 <お届け>:2012年(平成24年)に奉納されたドリームカプセル
<奉納>:実施期間:3月~8月
     奉納期間:9月1日(木)~9月30日(金)
     ※奉納期間を過ぎた場合はご一報ください。
対象者(条件) 入部登録をした少年部員
実施概要及び     参加者名簿 PDFよりご確認ください。
※物品を申し込まれる際は、下記の『申し込み詳細』をご確認ください。
2022年度版     お届け手順書 PDFよりご確認ください。

申し込み詳細

申込受付期間 随時受付中
申込方法 ■■物品申込書■■
ドリームカプセルの物品を申し込まれる際は、下記のURLよりお申込みください。
https://forms.gle/Fq6T6xvHTwaPDswt7
■NEWチラシ■ 長年にわたり、ご活用いただきました※「ご家族のみなさまへ」をこのたび、チラシをリニューアルさせていただく運びとなりました。
この機会に、一つの少年部の特徴的な取り組みである「ドリームカプセル」をご確認いただけると幸いです。
チラシは、より見やすく、何をしたらいいのかすぐに分かり、家庭実践をメインに考えた、手に取りやすい内容となっています。
教会にチラシの在庫もあろうかと思いますが新しいものもご利用ください。
※このチラシは4点セットに含まれています。
※以下のPDFより、ご覧いただくこともできます。

教育の紹介

■■「ドリームカプセル」とは?■■子どもたちの将来の夢や願いを、大聖堂の仏さまのもとに奉納します。10年後に教会を通じて本人へお返しします。取り組みを通して仏さまを敬う心や人を思いやる温かい心が育つことを願っています。大聖堂のご本尊さまのもとで10年間も温められると、何か起きそうな予感がします…

※こちらのPDFは、ドリームカプセルが佼成新聞に取り上げられた記事です。