大学受験オンラインサマーセミナー

大学生生活を送りながら寮生活をしている光澍生からキャンパスライフの具体的な様子を知ることができます。

また、自分とは違う環境の同年代の高校生と交流することができます。

教育詳細

教育日程 日程  :2022年8月7日(日) 9:00~15:00
場所  :オンライン開催
参加人数:50名程度

内容
①テーマ別講義
実際の大学と同じように履修登録を疑似体験していただきます。複数のテーマから、参加者がそれぞれ履修登録し講義を光澍大学科生が行います。(テーマは以下参照)
『日蓮宗は戦闘的?』
『人の心を動かす広告って?』
『世界史・地理勉強法お悩み相談』
『推薦入試について』
『虹色って何色?』ー日英対照研究ー
『小学校の教員になるために・児童の心理学』
『教師に求められる資質とは』
『仏教について』(自分の体験談)
『理系教科勉強法』
     
②テーマ別法座
人間関係、勉強方法、大学生活事情、進路相談などテーマ別に法座をさせていただきます。
対象者(条件) 高等学校生(1~3学年)で4年制大学の進学を希望している方
実施形態 留意事項
・Web会議システム「Zoom」を使用し実施いたします。
・当日は画面共有など通信量が多くなりますので、wi-Fi環境を整えていただき、パソコンでのご参加を推奨いたします。
・お申込みをいただいた方には後日、事前アンケートメールをお送りいたしますので、お時間がありましたらご回答いただきますようお願いいたします。
ちらし チラシ

申し込み詳細

申込受付期間 2022年7月1日 ~ 2022年8月7日
申込方法 (1)下記の「申し込む」から必要事項の入力をお願いいたします。
(2)参加にあたっての心構えを教会長様から頂戴してください。
備考
申し込む