青年教員セミナー

全国の青年教員のネットワークができ、先輩方から智慧を頂け、教員として歩む喜びと勇気が湧いてきます。

教育詳細

教育日程 2022年8月7日(日)
対象者(条件) ①20〜30歳代の現職教員、幼・保育士
②教員・保育士を目指している方
(年齢は問いません)
※本会会員とする
実施形態 Web会議システム「Zoom」
ちらし チラシ
備考 〇6月1日付電子会報にて、全国教会に開催通知とちらしをお送りしています。
〇ちらしは、お手どりにご活用ください。
問合せ先 教育グループ
教育者教育担当
✉:sensei@kosei-kai.or.jp

お知らせ

\ 「RK Teachers’ Room」に集合 /
RK Teachers' Room
教育者の公式アカウントが登場!
本部の教育・セミナーの情報や、全国の教育関係者の情報、

ご法関連など、有益な情報をお届けします。
問い合わせやLINEによる電話も可能です。
友だち追加

申し込み詳細

申込受付期間 2022年6月1日 ~ 2022年7月20日
申込方法 教会長さんにお通しの上、以下「申し込む」からお申し込みください
※申込みには教会長さんからの心構えが必要です。コロナ禍の影響に鑑み、心構えを口頭でいただく形を基本といたします。
また、複数の参加者がいる場合、その中の代表者へ心構えをお伝えしても構いません。
申し込む

教育の紹介

〇開催日時

令和4年8月7日(日)

9時~12時15分(予定)

 

 

〇事前説明会

日程:7月31日10時~

〇目的

モヤモヤした気持ちを大事にして、「自分はどうありたいか」を知り、実践に移していく。

 

〇テーマ

「How I want to be?(自分はどうありたい?)

~モヤモヤを見つめて本当の自分を知り、次への一歩をふみだそう~」

 

 

 

 

申し込む

報告

■■ 青年教員セミナー通信 ■■

 

「青年教員セミナー通信」を9月1日発行いたしました。
・2021年次の「青年教員セミナー」の様子
・実行委員の感想
・当日、法座主を務めていただいた先生方からのメッセージ
を掲載しています。
ぜひ、参加できなかった先生方にもお届いたいただけたら嬉しいです。
感想、ご意見もお待ちしています。
sensei@kosei-kai.or.jp (教育グループ 教育者教育担当宛)

 

申し込む