アイラブ団参

聴覚に障がいのある方々が、仏さまとつながる。仲間とつながる。ものの見方が豊かになって楽しくなる。

教育詳細

教育日程 第1回:2021年5月16日(日)終了
第2回:2021年8月28日(土)
第3回:2021年10月9日(土)
対象者(条件) 聴覚障がいのある会員(手話でコミュニケーションができる方)
※ 2回目以降の追加申込は先着20名程

<参加条件>
・パソコン(内蔵カメラまたはWebカメラが必要になります)、 タブレットまたはスマートフォンが1人につき1台用意できる方
・Wi-Fi環境が整っている方(2時間で1.2㎇くらい使用するため)
・連絡用Eメールアドレスを取得している方
実施形態 オンライン会議システム「Zoom」
ちらし チラシ
備考 2回目の教育の詳細は、以下の「教育の紹介」または、チラシをご覧ください。
3回目についての詳細は、後日通知いたします。

問合せ:教育グループアイラブ団参担当
    rkk-kyoiku@kosei-kai.or.jp  

申し込み詳細

申込受付期間 ~ 2021年7月10日
申込方法 1.参加にあたっては、メール等で教会長さんにお通しをしてください。
  ※間接的(主任・支部長等を通して)でもよいです。

2.以下の「申し込む」ボタン、または、チラシに記載されたURLまたはQRコードからオンライン経由で必要事項(※)を入力してください。※教会・支部・名前・入室時の名前・携帯電話番号・緊急連絡先・Eメールアドレス・参加予定端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)・住所等

3.一度お申し込みをしていただきましたら、すべての参拝のお申し込みとさせて頂きます。※最初に申し込んだら、その後申込み不要

※追加での申込枠は先着20名程になります。お早めに申し込みをお願い致します。
申し込む

教育の紹介

輝く私になろう
~オンラインをきっかけに教えを生かして今いる所でがんばろう~

 

 9:00  受付開始アイスブレイク(顔合わせ)

 9:30  録画式典映像の視聴・法座

12:30  終了予定

 

< 手話通訳を準備してお迎えいたします>

 

 

*当日までの流れ*

1.Zoomミーティング参加に必要な情報等のメール送信
  送信:7月31日(土) 【事前確認、接続確認日のZoom案内】
     8月21日(土) 【団参当日のZoom案内】

  ※申込時に登録したEメールアドレスに必要な情報をお送りします。
  ※迷惑メール対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合があります。
   「rkk-kyoiku@kosei-kai.or.jp」を受信設定していただくか、ドメイン指定受信できるようにしてください

 

2.接続確認の実施開催:8月21日(土) 10時~11時30分
  ※Zoomの操作方法や注意事項をお伝えします。

  ※接続確認を実施する際は、別途「ミーティングID」と「パスコード」をEメールにてご案内します。

   トラブル防止のため、必ずご参加ください。
  ※この日程が難しい場合は、別途担当者までメール(rkk-kyoiku@kosei-kai.or.jp)にてご相談ください。

申し込む