column series.03 新人が行く、カラフル旅!

カラフル旅 On Your Marks:Set!!!

2022.11.1

みなさん、初めまして。初回は、「このコラムって何?!」と「ライター紹介」の2つをお届けします。ぜひ、さいごまでお読みください。

〈このコラムって何?!〉

クラウチングスタートをしているランナー

このコラムは、新人教務員3人が、「人との出会いを楽しむ!」を目的に発信していきます。私たち3人は、コロナ禍のため、全国の青年さんと会う機会がほとんどありませんでした。その3人が人と出会っていく。旅の過程は、3人のカラーを出しながら、自分の楽しみ方や出会い方を探していく、そんな成長型コラムです!

〈ライター紹介〉

Q. 私にとって、出会いとは?

とらちゃん

「こんな生き方もあるんだ!」とワクワクし、自分を成長させてくれるもの。

たまごちゃん

新たな価値観を取り込める。
最初は浅いが、時間をかけるとだんだん深い関係になれる。

ユウタロウ

エネルギーが生まれるもの。そのエネルギーをどのように受け取るのか。
またどのように発揮し、届けるのかで自分を形成していく必要不可欠なもの。

Q.これからしたい出会い方は?

とらちゃん

「この人のこと大切にしたいな」という出会いを積み重ねていきたいです!

たまごちゃん

新しい人、自分とは違った考え方の人と、価値観が変わるような出会いをしたい。自分と異なるところを発見したり受け入れてくれなさそうと思った瞬間、引いてしまうから、受け入れられるようになりたい。

ユウタロウ

コロナ禍が続く中、オンラインに慣れてその良さにも気づいてきた今だからこそ対面での温度感や伝わってくるものを体感したい。

Q.これからカラフル旅が始まるが、今の気持ちを色で表すと?

とらちゃん

ピンク色

たまごちゃん

水色

ユウタロウ

オフホワイト

サイクリング風景

〈さーて、次回のコラムは?〉
新人教務員とらちゃんが青森の友人を訪ねました。どんな旅になったのでしょう?

series.03 新人が行く、カラフル旅!

columnコラム

Various contentsその他のコンテンツ

法華経は私たちの日常にあふれている──
もっとわかりやすく、おもしろい。そして手にとりやすい形でお届けします。